ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ

生後一ヶ月程度の子を持つ母親が、友人からされた「ある行動」への悩みを訴えた。

2018/11/08 08:30

ベビーカー
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

生まれたばかりの我が子は、「目に入れても痛くない」ほどかわいいというのもよく聞く話。しかし、そんな我が子に対し、ありえない行動を取った友人に悩む話が、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿され話題となっている。



 

■勝手に子供を抱く友人に悩み

投稿主は、生まれて一ヶ月半程度の幼い子を持つ母親。友人と会った際、寝ている我が子をベビーカーからいきなり抱き上げられたと当時の出来事を振り返る。

聞くと、その友人は子供がいなかったようで「ママ気分を味わいたいのかもしれない」と相手の気持ちを考えつつも、「面倒見てくれるのはありがたいが、良い気分しなかった」と正直な本音を明かす。

続けて「生児の子を断りなしに抱っこしたりオムツチェックするのどう思いますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■友人の行動に驚く人が続出

友人という親しい間柄ではあるものの、やや配慮に掛けた行動を取った友人に対しコメント欄では、「ありえない」と驚きの声が上がっている。

「普通は3ヶ月頃まででもかなり気を使うけどなぁ。身内でも勝手に抱き上げたりしないよ」


「11ヶ月の子供がいますけど、たとえ友達であろうとも勝手にそんなことされたら、ぶちギレます!」


「お母さんの許可なくいきなり抱っこはダメでしょ」


「ちゃんとママさんに『だっこさせてもらってもいいかな?』って声をかけて了解を得るのが当たり前だよね」


ほかにも「抱きたくなる気持ちはわかるが、やはり一言聞くべき」という意見も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「まだ新生児のようなもの」
母親子供トラブル子育て友人ガールズトークベビーカー無礼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング