高嶋ちさ子、親のしつけに怯えていた幼少期を告白 「気づいたらボコボコにされていた」

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で高嶋ちさ子が親の厳しかったしつけを告白…

2018/11/08 10:30


 

■視聴者の反応は?

高嶋の告白に視聴者からもさまざまな反応が起きている。

同じように「手が出る」厳しい家庭に育った視聴者からは、高嶋の体験に共感する声もあがっていた。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に小学生から心無い言葉 その後の対応に称賛の声

 

■半数は、他人の叱る姿に「やりすぎ」

しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、全体の50.1%が「親が子供を叱るのを見て『やりすぎでは…』と可哀想に思ったことがある」と回答している。

子供

それぞれの家庭に事情があり、しつけや叱り方は多種多様だ。なかには「やりすぎ」と感じるものも少なくないとはいえ、それに他人が口を出すのは憚られる。

親子は最も身近で大切な存在だからこそ、より厳しく接してしまうということもあるだろう。話を聞くと「やりすぎ」と感じる高嶋の叱り方も、家族間で納得できるのであれば、他人がとやかく言うことではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

暴力高嶋ちさ子体罰石原良純長嶋一茂ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会叱り方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング