中3女子、女性講師を殴る蹴るで全治3週間 「まさかの犯行理由」に言葉を失う

ドッジボールをやれなかったから…。女性講師を殴る蹴るの暴行を加えた女子生徒が傷害容疑で逮捕された。

■「やり返せないし気の毒」と講師に同情の声も

また、被害を受けた女性講師への同情も相次いだ。

「こわいね~数十回って誰か止めてくれる人もいかなったのかなぁ 他の生徒の前でボコボコに殴られるってなんか精神的にもきついよね」


「全治三週間ってけっこうな怪我だよ。後遺症とか残らないといいけど」


「生徒に殴られても先生はやり返せないし気の毒だわ」


「先生一切反撃せずになすがままにやられていたのかな。少しでも反撃したら暴力教師とかいって騒ぎ立てるモンペが湧いてくるからね」


 

■体罰は必要ない?

体罰が問題視されるため「やり返せない教師はかわいそう」という声も寄せられているが、世間は体罰をどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部では以前、全国の20代~60代の男女1,353名に、「教育やしつけに体罰は必要ないと思うか」どうかの調査を実施したところ、多くの人が体罰否定派であることがわかった。

女子生徒に暴力をふるわれる中、女性講師は何を感じたのだろうか。今回の一件で「生徒と向き合うのを辞めたい」と思わないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→路上で女子高生にわいせつしケガ負わせた警部補 呆れた言い分に「最低すぎる」と怒号

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ