RIZIN大晦日のメイウェザー・那須川戦中止か メイウェザー側「公式戦だと同意していない」

RIZINの回答が待たれるが…。

2018/11/08 14:30

RIZIN
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー・ジュニアが2018年11月7日(日本時間8日)、自身のインスタグラムを更新。

大晦日にさいたまスーパーアリーナで予定されている格闘技イベント「Cygames presents RIZIN.14」におけるキックボクサー那須川天心選手との対決をキャンセルする意向を発表した。

https://www.instagram.com/p/Bp49AUphcLu/

メイウェザーは「来日時点では非常に高額なファイトマネーで、少数の裕福な観客向けに娯楽目的で行われるエキシビジョンマッチという話だった」とし、「世界中でテレビ放映される公式戦だということには一度も同意していない」と主張している。



 

■突然の中止にファンは半信半疑

ツイッターなどのネット上では今回の対戦中止騒動に残念だという声と、これも含めてのプロモーションではないかと予想する声が半々のようだ。

「なんやねん。メイウェザーvs那須川中止かい。なんやねん。 まぁ普通にありえないマッチングだったけど。だったけどさ。 ちくしょー」


「まぁこんなこったろうと思ったよ。世界で一番金を稼ぐボクサーであるメイウェザーが、世界的に無名の日本人とやる理由が無いからね。猪木vsアリの時もアリ側からめちゃくちゃなルール突き付けられたらしいから。そもそもガチでやるつもりなんてなかったんだよ」


「口頭じゃなく本当に契約書交わしていたなら完全アウトだよなぁ…。ギャラ引き上げのブラフなのか、それとも契約書自体が日本側の吹かしなのか」


「メイウェザー、聞いてないはないと思うけどな 見る側も残念やけど、それ以上に那須川さんが残念やろうな」


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■RIZIN事務局のコメントが待たれる

メイウェザーのイベント参加中止の意向を受けRIZIN事務局は「現在、事実関係を確認中」とし、対戦の中止か続行かについては明言していない。平成最後の大みそかを飾る一大イベントの開催について、今後の発表に注目が集まるところだ。

この対戦を楽しみにチケットを購入した格闘技ファンも多い。ファンの期待を裏切るような結果にならないことが望まれる。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)の別人すぎる写真に物議 「原形がない」「現実を見なきゃ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボクシング格闘技RIZIN大みそかキックボクシング那須川天心メイウェザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング