藤田ニコル、ナメクジ食べて死亡の報道に「食べたことある」「私は調理してた」と衝撃告白

藤田ニコルが「ナメクジ食べたことある…」と不安をツイート。

2018/11/08 18:20


 

■「え、普通に食べるもの?」「待って…」

多数のコメントによって、安心したのか数時間後には「私は煮沸とかちゃんと調理してた!」とツイート。

コメントの中には、「え、そんな普通に食べるもの?」「待って、まず食べたことに驚かないの?」という意見も見られた。じつはニコルは昨年、白米と一緒にナメクジを食べたことがある。

といっても、お仕事だ。昨年2月に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)の人気企画「キモうまグルメin the world」内で、外来種の巨大ナメクジ「マダラコウラナメクジ」を実食していた。

番組内でも、体内にいる寄生虫により死亡することもあることが伝えられ、湯引きしていた。


関連記事:同僚女性の足広げ股間押しつけた元警部補2人に有罪 助けなしの「鬼畜宴会」に批判殺到

 

■寄生虫により死亡者は国内でも

今回、シドニーの男性が死亡に至ったのは、感染する寄生虫「広東住血線虫」による疾病だが、被害は日本国内でも起きているのだ。2001年以降、昨年までに全国で20例の感染が報告され、沖縄在住の7歳の女の子もこの寄生虫が原因で、髄膜脳炎で亡くなっている。

身近な虫にも興味を持ち、触ってしまう小さな子供は、カタツムリやナメクジは触らないようにするか、触ってしまったらすぐ手を洗うことを意識したい。

生野菜も畑でナメクジと接触していることは大いにあり得るため、十分に洗うことが大切だ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)の別人すぎる写真に物議 「原形がない」「現実を見なきゃ…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター藤田ニコル寄生虫有吉弘行のダレトク!?なめくじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング