『相棒』最凶の殺人犯「シャブ山シャブ子」に視聴者戦慄 「トラウマになる」「ヤバすぎ」

『相棒』に突如あらわれた「シャブ山シャブ子」に衝撃走る。演じた女優に称賛の声も。


 

■シャブ山シャブ子を演じたのは…

ちなみにシャブ山シャブ子こと西田信子を演じたのは、女優の江藤あや。

放送後、視聴者から大きな反響があったようで、「昨日からシャブ山シャブ子がトレンド入りし何がなんだか嬉しい限りでございます」とツイートしている。


関連記事:同僚女性の足広げ股間押しつけた元警部補2人に有罪 助けなしの「鬼畜宴会」に批判殺到

 

■相棒は終わらないでほしい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の『相棒』シリーズを観たことがある人932名に同作についての意識調査を実施したところ、半数以上が「終わらないでほしいと思う」と回答。内容がおもしろいだけでなく、ときにネットで「バズる」問題作があらわれるのも理由の一つかもしれない。

過去には、杉下右京(水谷豊)の「プリキュア」発言が話題にもなった同作。シーズン17では「シャブ山シャブ子」を超える人気回が今後も出るのか。期待したい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)の別人すぎる写真に物議 「原形がない」「現実を見なきゃ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物相棒水谷豊闇カジノ山西惇江藤あやシャブ山シャブ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング