『イッテQ』宮川大輔インスタに激励が殺到 「ヤラセ大歓迎!」「負けないで」

ヤラセ疑惑が報じられた『イッテQ』だが、日本テレビが内容を否定。イモトアヤコや出川哲朗を心配する声も…。

宮川大輔
(画像は宮川大輔公式Instagramのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のヤラセ疑惑が報じられた。

これについて、日本テレビは報道内容を否定しているが、一部では宮川大輔ら出演者を心配する声が相次いでいる。



 

■「みんなイッテQが大好き」

同企画は、お祭り男の宮川大輔がさまざまな国の一風変わった祭りにガチンコで参加するというもの。日本テレビは8日、「この会場で初めての開催であった橋祭りを、放送では『毎年行われている』かのような誤解を招く表現となりました」と謝罪している。

「コメントが苦しい…」と感想をもらす人も少なくないが、この発表を受けて宮川のインスタグラムには「負けないで下さい」「頑張ってください」と励ましの声が相次いだ。中には、「やらせでも結構!」「ヤラセでもなんでも良い」とヤラセが真実でもかまわないとの声も寄せられている。

「イッテQさん! 宮川さん! 文春なんかに負けないで! みんなイッテQが大好きなんです!」


「ヤラセ大歓迎!! 日曜日のあの時間で笑い飛ばしが出来て翌日の活力になるんだから、気にせずにやって〜!!」


「ヤラセだったとしたらなんだ!! これからも見ます」


関連記事:『イッテQ』ヤラセ疑惑を日テレが否定 長尺で特集する他局番組に騒然

 

■「イモト、出川は信じたい」の声

イモトアヤコ
(©ニュースサイトしらべぇ)

また、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では、今回の一件とは関係のないイモトアヤコの過酷な登山シリーズや、出川哲朗の「出川イングリッシュ」にも疑いの目を向けてしまうという声も見受けられた。

どちらも宮川の企画と並ぶ超人気企画だけに、「リアルガチであってほしい」という思いがあるようだ。

「イッテQやらせ疑惑でてるみたいやけどおかげで素直な目で見れんくなった」


「イッテQはウッチャンの鉄棒大車輪とかイモトの登山とかガチだから好きだったんだけど。これからは全部の企画がそういう目でしか見れなくなる」


「みやぞんと出川English、パパラッチ出川とイモトはガチと信じたい」


「イッテQは出川イングリッシュさえやらせでなければそれでいいんや」


関連記事:宮川大輔、体の不調を訴えるも… 番組スタッフの「ありえない反応」に唖然

 

■多くの人に愛される番組

一部では番組打ち切りを心配する声もあるが、報道によれば「十分確認の上、誤解を招く事が無いような形で放送致します」と今後も企画は継続されるという。

今回の報道をきっかけに、宮川をはじめ、出演者に励ましのコメントが寄せられているが、それだけ多くの視聴者に愛されている番組だということがわかる。子供から大人まで愛される番組だけに、クリーンなイメージを保ってほしいが…。

・合わせて読みたい→『イッテQ』人間の塔から子供が落下し騒然 宮川大輔「エラい祭り来た…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!宮川大輔出川哲朗橋祭りヤラセ疑惑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング