キャイ~ン天野、黄金のキッチンカーで手作りラーメン披露 「さんま師匠にも食べさせたい」

明石家さんまも気になってる? 袋麺業界をリードするマルちゃん正麺の魅力とは。

2018/11/08 20:00

天野ひろゆき

インスタントラーメン「マルちゃん正麺」でおなじみの東洋水産株式会社が8日、東京・六本木でキッチンカー「マルちゃん正麺 GO!」の除幕式を開催。

オープニングセレモニーには料理通としても知られるお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(48)も出演した。


画像をもっと見る

 

■さんま師匠にも食べさせてあげたい

天野ひろゆき

もともと袋麺はよく食べるという天野は、自身のマルちゃん正麺の思い出を語る。

「世間の関心が袋麺からカップ麺のほうに移っていった時期があって、そんな中でマルちゃん正麺が出たとき『袋麺が進化している!』ってすごい話題になったんですよ。


僕も気になって買いに行ったら売り切れで、スーパーにも売ってなくて、これはすごいことになってるなと。なかなかこんなことってないですよね」


天野ひろゆき

芸人仲間の間でも話題になっているそうで、「大先輩であるさんま師匠も気になると言っていて、じゃあ師匠にも持っていきましょうって言ったんですよ。さんま師匠もMr.独身ですから、多分喜んでくれるんじゃないかな。師匠が家でラーメン作ってる姿を想像するとちょっとおもしろいですよね。私にも送っていただいたので、事務所のみんなで美味しく食べさせていただきました」と笑顔を見せた。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■オリジナルキッチンカーとツーショット

天野ひろゆき

金色に輝くキッチンカー「マルちゃん正麺 GO!」がお披露目されると「動く金閣寺みたいですね~! すごいなぁ、パッケージがくるだろうなとは思っていたけど、まさかこんな…」と驚いた様子の天野。

キッチンカーの感想を聞かれると「自分の移動車にしたいくらいですね、これで色んな局を回りたいですよ」と答え、会場の笑いを誘った。

この「マルちゃん正麺 GO!」は、キッチンカーとして今後さまざまなイベントに登場する予定だという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オリジナルやみつきレシピに挑戦
ラーメンレシピ天野ひろゆきキャイ~ンインスタントラーメンクラシルウド鈴木袋麺マルちゃん正麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング