キャイ~ン天野、黄金のキッチンカーで手作りラーメン披露 「さんま師匠にも食べさせたい」

明石家さんまも気になってる? 袋麺業界をリードするマルちゃん正麺の魅力とは。

2018/11/08 20:00


 

■オリジナルやみつきレシピに挑戦

天野ひろゆき

除幕式が終わると、料理レシピ動画アプリ「クラシル」チーフフードプランナーの高山彩さんがステージに登壇。5種類のマルちゃん正麺公式のやみつきレシピを紹介し、そのうちの一つである「豚バラネギ醤油ラーメン」を実際に天野が調理することに。

天野ひろゆき

自らレシピ本を出すほど料理好きで知られる天野。慣れた手際で調理を終え自ら試食すると「美味い! これはインスタント麺の進化の過程がわかりますね。まさか自分で作って自分食べてエンディングを迎えるなんて思わなかったですけど。これ、一人暮らし時代の私の生活のドキュメンタリーみたいですね(笑)」と笑った。

肝心の味については「マルちゃん正麺はいわばすっぴんの魅力。シンプルな素ラーメンのうまさなんですよ。スープと麺のマッチングが本当に素晴らしい。インスタント麺としての魅力もあるし、ベースが美味しいから色んな風にアレンジもしやすい。ちょっとウド(鈴木)ちゃんにはレベル高いかもしれないけど」と、相方イジりを交えつつ語った。


関連記事:同僚女性の足広げ股間押しつけた元警部補2人に有罪 助けなしの「鬼畜宴会」に批判殺到

 

■天野会でも振る舞いたい

天野ひろゆき

料理好きな天野が定期的に開催しているという、自宅に仲間を集めて手料理を振る舞う「天野会」。しかし「三瓶くんは福島に戻って、平愛梨ちゃんはトルコに行っちゃったので、残ったのは矢部太郎だけ。でも矢部太郎も人気で忙しいから、誰も集まってくれなくなっちゃった」と残念顔。

「でも、またみんなが東京に集まったときにでも食事会をやりたいです。お鍋をやって、シメにマルちゃん正麺なんてのも良さそうです」と話を締め括った。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンレシピ天野ひろゆきキャイ~ンインスタントラーメンクラシルウド鈴木袋麺マルちゃん正麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング