「前妻の悪口を言わない夫」に不満なバツイチ再婚女性 主張に「性格悪すぎ」と非難殺到

自己肯定感の低い人は、他者を貶すことでしか安心できない…という事例。

2018/11/09 07:00

sirabee20180220orange005
(KEN226/iStock/Thinkstock)

うまく使えば人と仲良くなれる一方で、失敗すれば自分の人間性を疑われることもある「悪口」。そのため、相手次第で控えているという人も少なくないだろうが、世の中には「もっと話してほしい」と思う人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■前妻の悪口を言わない夫に不満

バツイチで再婚した夫が前妻の悪口を言わず、不満を抱いている様子の女性。

夫によると、前妻に不満があったわけではなく、ライフプランの考え方の違いで離婚に至ったとのことで、悪口を言わない理由も理解できる反面、「私の方が前妻と比べて○○が良い」くらいは言ってほしいと思ってしまうのだとか。

なぜそんな風に思うのかというと、「要は前妻と比べ自分の方が勝っている点があるのだと、夫自身から聞くことで自信を持ちたい」という。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■「性格悪い」と非難

この正直な思いに、他のネットユーザーからは非難の声が相次ぐことに・

・すごい性格悪いし、一緒に暮らしてお互い息がつまりそう


・わがままというか子供だね


・悪口言う人がいいか? その発想がおかしい


・元妻さんがどんな性格なのか分からないけど、人に優劣つけて勝ち誇りたい性格の主さんが、元妻さんより優れているなんて思えないもんw

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「素敵な旦那」の声も
離婚夫婦悪口再婚バツイチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング