「ピカー」「ブーイ!」なカフェが池袋にオープン! かわいすぎて食べられないかも

ピカチュウ&イーブイがコラボメニューになっちゃった! どっちを選ぶか、頭を抱えてしまいそう

2018/11/09 10:00

ピカブイカフェ

「ピカ〜!」

「ブ〜イ!」

…なんて会話が聞こえてきそうな2匹。11月16日に発売される新しいゲームソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』のメインキャラクターを務める2匹が、なんと美味しいメニューになっちゃったのだ!


画像をもっと見る

 

■その名も「Let’s Go! ピカブイカフェ」

ピカブイカフェ

その名も(そのまんまだが)「Let’s Go! ピカブイカフェ」。中にも外にも、等身大のポケモンたちがたっくさん!

ピカブイカフェ

あああ、初代ソフトの最初の3匹…フシギダネを選び、溺愛していた思い出が蘇ってくる。意外に大きいコイキングがびたんびたんしていたり、

ピカブイカフェ

壁を突き破って、イワークもこんにちは。

ピカブイカフェ

…でかい。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■かわいすぎて食べられない…

コラボメニューにも、いろんなポケモンたちが登場。

ピカブイカフェ

タケシとイワークのコンビに挑むピカチュウの後ろ姿が凛々しい、「挑めニビジム!ブレッドポットビーフシチュー」や、

ピカブイカフェ

「ゆうれい」の中身は…あのポケモン!? な「ゆうれいの正体は‥!?甘味プレート」など、どれもゲームやアニメのシーンを思い出してしまうものばかり。

そしてやっぱり忘れちゃいけないのが、メインの2匹のメニュー! フードとスイーツ、それぞれ用意されている。

「どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウドリア or 相棒イーブイドリア」は、モンスターボールからひょっこり顔を出す2匹がかわいすぎ…。

ピカブイカフェ

「ピカ〜!」

ピカブイカフェ

「ブ〜イ!」と、今にも鳴き出しそう。そして「どちらを選ぶ!? 相棒ピカチュウプディング or 相棒イーブイプディング」も、どっちかなんて選べない!!

ピカブイカフェ

プチリボンと花飾りがぴったりな2匹。これ、スプーン入れるとき絶対ためらうでしょ。見ないで…見ないで…食べられない…食べるけど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドリンクも「ピカブイ」!
池袋ポケモンピカチュウイーブイポケットモンスターコラボカフェピカブイカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング