HIV感染の男が少年ら75人をレイプ 卑劣なやり口に「狂気じみてる」と非難殺到
知らない人に自分の裸の写真・動画を送るのは、非常に危険な行為だ。
18日、タイの警察当局はHIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染者である軍高官の男(43)が、10代の少年を中心におよそ75人をレイプしていたとして逮捕・訴追したと発表。
常軌を逸した行動とその手口に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。
■13~18歳の少年ら75人をレイプ
「AFP通信」によると、男は同性愛者向けの出会い系アプリを利用し、身元を偽った上で、13~18歳の少年たちに接触。裸の写真を送るよう要求すると、それをもとに少年らを脅迫し、自分と性行為をするよう迫っていた疑いがある。
通報を受けた警察が捜査を開始すると、少なくとも4年にわたって男が同様の行為を繰り返していたことが判明。現在、男はレイプや未成年児童に対する性的虐待などの6つの罪に問われているという。
タイにおいて児童へのレイプは、有罪になった場合には最長20年の禁錮刑が言い渡されるという。また、被害にあった少年たちは、HIVの検査とカウンセリングを受けているとのことだ。
関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」
■「マジクズ」「狂気じみてる」と戦慄
この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。
・マジクズ
・ヤバイ事件やね!
・少年を中心にって…
・HIVに感染した後もヤッてたってことか…
・手口といい、人数といい、狂気じみた事件だな…