電車で「隣に座っている人が原因」で席を移ったエピソード3選

隣の人が離れていくのは理由があるのかも…。

2018/11/10 09:00


 

③不審な感じの人

「昼間のガラガラな車内でワンシートまるまる空いているのに、なぜか真横に座ってきた男性がいました。


別に風貌も普通だし、くさいとかもなかったけれど、なんとなく気持ち悪くて別の席に移動したことがありますね…。


不審者が多いから、こういう行動はちょっとこわく感じて逃げたくなる」(20代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■不安になる人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女を対象1,363名を対象に調査を実施したところ。「電車で隣に座っていた他人が突然違う席にうつったら、自分になにか原因があったのかと不安になる」と答えた人の割合は34.9%。

電車

もし、隣の席の人が離れていったら、香水をつけすぎていないか、相手のテリトリーを邪魔していなかったかなど、一度考えたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車調査座席移動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング