スマホのカメラは高性能なほどいい? 自撮り大好き女子の意見は…

プライベートから報道まで、スマホのカメラは大活躍。

テクノロジー

2018/11/10 13:30


 

■カメラが高性能になると顔のシミが…

一方でスマホが高性能になると、肌の衰えが目立つので嫌だとの声も。

「今は少し前のスマホを使っているけれど、このカメラさえ顔のシミとかがはっきりとわかるのがつらい。カメラが高性能になるってことは、さらにリアルに近くなるってこと。


毛穴の広がりとかを再確認させられて、毎回落ち込みそう…。高性能なカメラでリアルに撮れているのに、それを加工しまくるのも意味がわからないし」(40代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■高性能はいいけど価格が…

スマホが高性能になっていくのはいいが、価格が高すぎるとの意見も多い。

「僕はカメラが好きなので一眼を持って出かけることも多いですが、機動力を考えるとスマホに勝るものはない。スマホの画質が上がると、手軽にいい写真がとれるからありがたい。


ただ、スマホの価格が上がっていて、なかなか買い換えられない。そこまでするならカメラ機能はそこそこでもいいから、価格を下げて欲しい人もいると思う」(30代・男性)


通常のカメラを持つ人は、さらに減少するかも…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代スマホユーザーの男女918名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)