結婚目前、彼氏から別れを告げられた… その理由に「自業自得」「関わった男がダメすぎ」

結婚目前に彼氏から突然の別れを切り出された女性。その理由に賛否が相次いだ。

泣く女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何が起こるかわからないのが恋愛関係。結婚を約束していた恋人から別れを告げられ、絶望に陥った人もいるだろう。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題に。


 

■3年付き合った彼氏を捨て…

投稿者は、会社の先輩で結婚を約束していた彼氏から突然の別れを切り出された女性。原因は、投稿者の過去の恋愛関係だという。

そもそも付き合った経緯は、彼氏と付き合う前は別の男性と3年間交際していたが、彼氏は男性と付き合っているのを承知で交際を申し込んできたこと。

結果、投稿者は男性と別れ、現在の彼氏と恋愛関係になったようだ。


 

■「結婚は考えさせてほしい」

結婚の話が本格化したとき、男性と彼氏が会う機会が。彼氏は付き合っていたことは知っていたがそこまで深い関係だとは知らなかったため、ショックを受けたそう。

そして、「結婚は考えさせてほしい」と言ってきたよう。

男性に文句を言った投稿者だが、男性は「されたことをしただけだ」「幸せな人生を歩んでほしくない」と涙を流すばかり。

投稿者は自分にも責任があるとしながらも「あまりにも勝手だと思いませんか。男性って過去を引きずって、こんなもんなんですか」と怒りを訴えた。

次ページ
■「関わった男がダメすぎ」「自分に返ってくる」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ