生後3ヶ月の娘の頭揺さぶり重傷負わせた男 保育園が感じた異常に「ひどすぎる」と怒りの声

茨城県内で男が生後3ヶ月の娘を揺さぶり重傷負わせる事件が発生。

社会

2018/11/10 05:00

赤ちゃん
(Handemandaci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

茨城県大洗町で、生後3カ月だった娘の頭を激しく揺さぶり重傷を負わせた疑いで、24歳の父親が逮捕された。ネットでは、男への怒りの声とともに、この子供を預かっていた保育園の対応に称賛が上っている。



 

■入院したことを不審に思い…

傷害の疑いで逮捕された男(24)は2017年8月、生後およそ3カ月だった長女の頭を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、重傷を負わせた疑いが持たれている。

長女は緊急入院したが、命に別条はなく、現在は施設にいるという。この事件の発覚は、長女の通っていた保育園が入院したことを不審に思い、大洗町へ連絡したことがきっかけとなった。その後、児童相談所から県警に通報し、逮捕にいたったそう。

男は容疑を認めていて、警察は、動機や日常的に虐待が行われていたかなど詳しく調べているとのこと。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■「ひどすぎる」と怒りの声

生まれて間もない我が子に重傷を負わせた卑劣な男に、ネットからは「ひどすぎる」「信じられない」と怒りの声が相次いでいる。

・子供を何だと思ってるんだ。欲しくてもできない人がたくさんいる中で、ひどすぎる


・こんな父親のもとに生まれてかわいそうな赤ちゃん…。この父親は、刑務と社会的制裁を受けるべきです!


・本当にさ…子供の虐待とかはもっと重い刑罰を与えないといけない。軽すぎるからこんなにも増えてる


・無抵抗な子供を相手に信じられない。どれだけ心が貧しい人間なんだろう

次ページ
■「不幸中の幸いだった」

この記事の画像(1枚)