結婚後に多額の借金を暴露した夫 悩む妻にかけた義母の「まさかの一言」に怒りの声

借金を隠していた夫と義母。無責任過ぎる発言に怒りの声が寄せられている。

人間関係

2018/11/10 08:30

 

■義母の衝撃一言に怒りの声

また、話し合いの際には義母から「たかが200万の借金でしょ」といった、驚きの発言があったという。

結婚後の様々な費用がかかる中での200万円は、当然少ない額とは言い難い。そんな無責任すぎる発言に対し、怒りの声も寄せられた。

「普通は黙っててごめんなさいだろうがって。もう絶縁レベルですね!」


「非があるくせに、態度が悪いのが許せない」


「義母は謝る所でしょうに! こんな馬鹿息子でごめんなさいって」


 

■義両親との関係は大切

結婚後は義両親との良好な付き合いも大切だ。しかし、今回の件にもあるように、軋轢が生じた関係という人も少なくないのではないだろうか。

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女780名に「義両親との関係」について調査を実施したところ、約4割が「義実家に行くのは気が重い」と回答した。

なお、男女別で見てみると「嫁姑問題」とあるように、どの年代も女性のほうが男性よりも割合が高いことがわかる。

隠していたことを謝罪し、誠意ある態度を見せるべきであった夫と義母。投稿者の信用を取り戻すことは難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→外国人の約2人に1人が感じた「日本に来て気になったこと」が衝撃的すぎる

(文/しらべぇ編集部・ステさん

あなたにオススメ