結婚後に多額の借金を暴露した夫 悩む妻にかけた義母の「まさかの一言」に怒りの声

借金を隠していた夫と義母。無責任過ぎる発言に怒りの声が寄せられている。

2018/11/10 08:30

修羅場
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

好きな人と人生を共にしていくための大きな約束である結婚。しかし、その約束を交わしたあとに、相手から「重大な隠し事」を明かされた女性の悩みが、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿され、注目を集めている。



 

■夫の「200万円の借金」が発覚

悩みを訴えたのは、結婚後に夫から「200万円の借金がある」ということを告白された女性。

なにやら、その借金は夫が独身時代から抱えていたものらしく、投稿者は「結婚前に義両親も本人も何も言わなかったし、見抜けなかった」と悔しい胸の内を明かす。

その後、夫と義母から話し合いの場が持たれたそうだが、「喧嘩口調であーだーこーだ言われしまい」と結局、解決には繋がらなかったという。

そして、夫への不満をもとに「グルになってる義母、義妹大っ嫌い、もう疎遠でよろしいでしょうか?」と悩みを訴えかけた。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■「疎遠でいいい」「離婚案件」

家族ぐるみで借金について隠していたことへの謝罪もなく、あっけらかんとした態度とった義母。コメント欄では「疎遠」の考えに対し賛同の意見が多く集まった。

「疎遠でいいと思います!」


「義両親も頼りにならないのならどうしようもない」


「義母義妹は疎遠でいいと思います」


一方では、そもそも事の原因は夫であるため、「疎遠どころか離婚案件」といった声も少なくない。

「もちろん疎遠でよろしいですけど、旦那本人は疎遠にしないの? 借金作った張本人ですよー」


「疎遠にするのは姑じゃなくて旦那かな」


「疎遠どころか離婚案件ですよ。借金癖は治らないしタチが悪いですよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■義母の衝撃一言に怒りの声
離婚ガールズトーク借金信頼義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング