東京駅で無料謎解き体験! 「空の額縁」を探して東京エキマチを歩き回れ

東京駅周辺で無料で開催される『ARリアル謎解きゲームin東京エキマチ〜空の展覧会〜』。これが無料でいいの!?

2018/11/10 10:00


 

■3エリアそれぞれの顔

謎解き

いろんな場所でスキャン&謎解きをし、東京駅周辺をふらふらと歩いていると、3つのエリアがそれぞれ違った「顔」を持っていることに気づかされる。雨に濡れた東京駅も、日本橋も、本当に美しい。

時間に余裕があれば、ゆったり、途中でお茶を飲みながら回るのがオススメ。とくに8日にオープンしたばかりの二重橋スクエアは必見だ。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■無料なのに景品が当たるかも!

全ての謎を解き、本来見たかったはずの『空(そら)の絵』にたどり着けたら、ゲームクリア。ちなみに(これでも結構謎解きに行っている)記者でも、重度の方向音痴が炸裂したため、全てをめぐって謎を解いて…所要時間は3時間半ほど。

途中迷子にならないためにも、地図アプリ&駅で配っている東京駅周辺の地図をもらってから挑んだほうがいいかも。この地図がなかったら、たぶん遭難してた。

謎解き

謎を解いた後には、豪華景品が当たる抽選に応募できるチャンスも!

謎解き

無料なのに、こんなに遊んでいいの!? と驚いてしまうほどのボリューム&面白さ&豪華さな『ARリアル謎解きゲームin東京エキマチ〜空の展覧会〜』。

全てを1日で解く必要はないため、東京駅に来たときにちょっと解くスタイルも、丸1日東京で遊ぶスタイルも、自分にあった「謎解き」への挑み方ができる。

「いや、そうはいっても楽しめるかわかんないし…」と思っている人こそ、まずはキットを手に入れてみては。次の瞬間、『空の額縁』を探しに行ってるかも。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

スマホ東京駅謎解きARナゾナゾ劇団額縁
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング