早見あかり「ももクロ時代のマネージャーは嘘つくタイプ」 マネージャー本人が応戦

『ダウンタウンなう』に女優の早見あかりがゲスト出演した。

2018/11/10 15:00

早見あかり
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の鈴木紗理奈がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

2軒目ゲストには、女優の早見あかりが登場した。



 

■ブレイク前夜のももクロを脱退

早見は2011年4月にアイドルグループ・ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)を脱退。その後は女優として活動している。

早見の脱退後にももクロはブレイクを果たし、NHK紅白歌合戦にも出場した。一方、早見もNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』(2014年)で主要キャストに名を連ねるなど、映画やテレビで引っ張りだこの売れっ子だ。

進む道は分かれたものの、どちらも順調にキャリアを重ねていると言っていい。ももクロの活躍には早見も「すごいなって思います」と目を細めている。


関連記事:田中圭、彼女の妊娠が発覚したときの本音を吐露 「ありえない」「不快だわ」

 

■「マネージャーが嘘つくタイプ」

VTR出演したバカリズムの証言によると、「あかりちゃんは『大人は嘘つきだ』が口癖」だという。バカリズムと早見は、コント番組『ウレロ☆未確認少女』シリーズ(テレビ東京)で長年共演する「戦友」だ。

これに対し、早見は「子供の頃から闇深かった。『私に近づいてくる人間はみんな敵だ』と思ってました」と激白。「友達として仲良くしてくれる子にも、何か裏があるんじゃないかと疑っていた」と語る。

さらに、バカリズムから指摘された口癖については「ももクロ時代のマネージャーがわりと嘘つくタイプだった」という。当時中学生から高校生だった早見は、マネージャー氏に振り回されて精神的に追い詰められていたそう。

その名物マネージャー・川上アキラ氏の強烈なキャラクターはファンにもよく知られており、早見自身も「23歳になった今となっては、彼のプロモーション戦略は正解だった」と理解を示している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川上アキラ氏もツイッターで応戦
ダウンタウンフジテレビ坂上忍ももいろクローバーZダウンタウンなう鈴木紗理奈早見あかり本音でハシゴ酒川上アキラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング