お酒の力で万能感がすごい 一方で「本当の解決にならない」との声も

酒は頼るものではなく、楽しい時間を過ごすためのものと考えたほうがよさそうだ。

2018/11/11 19:00


 

■「酒に酔わせてあわよくば…」は卑怯

酒を飲ませて、相手の判断能力を鈍らせる悪い人もいる。

「女性を酔わせて『あわよくば…』と思っている男性は、かなり卑怯だと思う。自分で口説いて女の子を落とす自信もないから、お酒の力でどうにかしようとしているだけ。


もっと自分が魅力的になって、お酒に頼らずに堂々と口説けばいいのに」(30代・女性)


酒に弱い人は、とくに警戒したほうがいいだろう。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■酒に頼っても解決にならない

酒を飲んで行動したとしても、本当の解決にはならないとの声も。

「『酔っ払っているところが本来の姿』って意見もあるけれど、私はお酒に頼るのはただの逃避だと思う。普段の意識とは違う自分になって行動しても、酔いが覚めたときに我に返るだけ。


根本的な解決になってないから、お酒でどうにかしようなんて思わないほうがいい」(40代・男性)


酒は頼るものではなく、楽しい時間を過ごすためのものと考えたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の酒を飲む男女837名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒飲酒酔っぱらい調査行動力酩酊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング