冬場はカサカサになるのに! かかとのケアをまったくしない人の割合に驚愕

靴下で隠れているから、気にしないのか…

2018/11/11 05:00

(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

冬になると気になるのが、かかとのカサつきではないだろうか。いろんなケア商品が発売されているが、美容に興味のない人はカサカサでも放置していそうだ。


画像をもっと見る

 

■半数以上はかかとのケアをしない

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「肌の手入れについて」の調査を実施した。

かかとケアはなにもしていないグラフ

「かかとのケアはなにもしていない」と答えた人は、全体で55.7%と半数を超えているのだ。カサカサになる場所なのに、なにもしない人がこれだけいるとは驚きである。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■若い女性はまだ潤っているのか?

性年代別で見ると、20代から30代までは男性よりも女性の割合が高くなっている。

かかとケアはなにもしていない性年代別グラフ

メイクやファッションに興味がある世代なのに、かかとはなにもしないのは意外である。まだ若いために、かかともそれほど硬くなってていないのかも。

「かかとを見てもとくに気になるトラブルがないので、なにもしていない。母がやすりみたいなので削っているのを見るけれど、『痛くないのかな』と思う。私の足で同じことをやったら、血が出てきそう」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性はカサカサになっても放置
美容ケア調査かかとやすり角質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング