夫がくれたリュックがやっと壊れた! しかし妻が喜んだのも束の間だった…

夫のサプライズにうんざりとする妻の心情とは。

2018/11/11 08:00


 

■投稿者への共感の声が相次ぐ

今回の投稿を受け、掲示板には「自分で好きなもの買いたいよね」と共感のコメントが寄せられている。

「そりゃおったまげだわ。マザーズバッグとかそれでなくてもおしゃれなのがなかなかないのに自分で探したいですよね。某リュックは私も苦手…。ありがた迷惑ですよね。気持ちだけでいいのにー」


「ママといえば…がま口みたいに開くやつ? あれは、私も使う気にならない。違ったらすみません」


「お気に入りで使ってくれてるんだ! って思ってたんでしょうね。『壊れたー』のついでに『次は違うのほしいなぁ』というのも付け加えるとよかったかも…」


また、「次は違うのがほしい」と、気持ちをしっかりと伝えるべきだったという意見も見られた。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■サプライズされるのは苦手?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「サプライズ」について調査したところ、全体のおよそ4割の人が「サプライズされるのは苦手だ」と回答した。

「サプライズしたい」と思ってくれる気持ちは嬉しい。しかし、今回の投稿のように、自分が欲しくないものをくれるなど、困ってしまうケースもあるようだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サプライズ夫婦ブランド迷惑ガールズトークプレゼントリュック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング