「喧嘩するほど仲がいい」って本当? 信じているのは意外な世代と判明

顔を見るのも嫌になるとおしまい。

2018/11/12 11:00

(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに仲がよくても、一緒にいればぶつかり合うこともある。しかし一方で、心から憎しみ合う同士でも争いは起こる。「喧嘩するほど仲がいい」は、正しいのだろうか?



 

■半数が「喧嘩するほど仲がいい」は嘘と…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「喧嘩について」の調査を実施。

喧嘩するほど仲がいいは嘘グラフ

「喧嘩するほど仲がいいは嘘だと思う」と答えた人は全体で49.3%と、意見は真っ二つに分かれている。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■20代は「喧嘩するほど仲がいい」と思っている

性年代別では、男女共に20代が少ない割合になっている。

喧嘩するほど仲がいいは嘘性年代別グラフ

若い間は、思っていることをはっきり言える相手こそ、信頼できると考えている人が多いのだろう。

「仲のいい友達になら、思っていることを率直に言える。意見が違えば、相手もちゃんと異論を唱えてくれるから。


逆に気を遣う相手とは表面的な付き合いしかできないから、喧嘩になることはない」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お互い無視し合うのは喧嘩なのか
喧嘩調査信頼仲良し言い合い憎悪憎しみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング