「東京に疲れた」と悩む田舎出身者に賛否 「人が多すぎ」「田舎も疲れる」

人混みや満員電車や人間関係…。東京に疲れた投稿者の訴えが話題に。

東京の人混み
(LanceB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事の都合や夢を叶えるために上京した人は少なくない。しかし、生活を送っているうち、東京に疲れてしまった人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■東京生活は疲れる?

東京生活の疲れを訴えた投稿者。人が混雑している影響だろう、歩きスマホをしている人にぶつかられそうになったり、電車では中年男性に押されて席を奪われたりと接触の機会も多く、仕事でも結果を出せずにいてストレスが溜まっているよう。

田舎に戻る気はないものの生活に疲れてしまったようで、掲示板に「皆さん東京で頑張れていますか?」と意見を求めた。


関連記事:東京に憧れを抱いている? 近畿に住む人たちの割合が納得の結果に

 

■「人が多すぎ」「慣れなくて悲しい」と共感

投稿を受け、掲示板からは共感の声が相次いだ。人混み、電車、人間関係に疲れたケースが多いようだ。

「人が多過ぎてそれだけで疲れる」


「若い頃は東京以外考えられなかった でも一度地方で暮らしてから東京に戻ったら、東京が無理になった どこ行っても混んでるし、変な人が多くて疲れる 若くて体力が有り余ってるから楽しめてただけ 東京でずっと満員電車に乗って働いてる人は本当にすごいと思う」


「東京に住んでたけど、玄関あけたら人がいる事に疲れた。今は田舎でのんびり暮らしてます」


「疲れた。周りを見ずにずんずんやってきて思いっきりぶつかっても、平気でシカトしたり舌打ちする人が多いね。島育ちだからか最初はそういうのに本当に慣れなくて悲しい、すごく荒んだ気持ちになっていた

次ページ
■「田舎も疲れる」「東京のほうが気が楽」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ