12星座ランキング! 恋をすると盲目的になってしまう星座とは?

恋は突然…周りが見えなくなるほど好きになってしまうこともある

2018/11/12 08:30

好きになると盲目的
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人ができたら、「自分に振り向いてもらい」と思うのが恋心というもの。

一方で、「恋は盲目」という言葉があるように、周囲が見えなくなり冷静な判断ができなくなるほど「恋に落ちてしまう」こともあるようだ。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,363名を対象に「恋愛」についての調査を実施。その結果、「好きになると盲目的になる」と回答したのは全体の33.0%。

好きになると盲目的


画像をもっと見る

 

■1位は怖いもの知らずなあの星

また、この調査結果を12星座別でみると上位と下位で15ポイント差が開くことが判明した。

好きになると盲目的

1位は43.8%で、実行力があり怖い物知らずなおひつじ座がランクイン。思い立ったらすぐ行動する性格のため、行き当たりばったりなところもしばしば。

恋愛では、惚れっぽく新しい恋に走りがちなので、熱しやすく冷めやすいという欠点もあるようだ。 追われるよりも「追いかけたい」願望が強く情熱的な性格のため、好きになったら盲目的になってしまうのかも。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■積極性と行動力が高い星座たち

僅差で2位と3位にランクインしたのは、ふたご座といて座。

2位のふたご座は、コミュニケーション能力の高い性格といわれている。頭の回転が早く好奇心旺盛なため、情報収集能力もピカイチ。恋愛面でもその積極性を活かし、気になる人には自分からアプローチすることも。

好きになるとその好奇心から相手のことを深く知りたいと熱中するのだろうか。

3位のいて座は楽天的でエネルギッシュな星座。考えるよりも先に行動や発言してしまうことから「せっかち」と言われることも。恋愛面でもその行動力は健在で、恋に落ちたら突っ走ってしまう一面も。

好きになったら、あばたもえくぼで、立場や状況さえも恋の原動力に変えてしまうのかもしれない。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■最下位は平和主義なあの星座

ランキング最下位は、平和主義なてんびん座。争いや衝突を嫌うため、調和を重視する穏やかな性格。また、人当たりがよく協調性があることから人間関係にも恵まれる星座とされている。

客観的視点を持っているため、好きになっても突っ走るのではなく、ゆっくりと価値観を確かめ合うなど冷静に愛を深めていくのかも。


相手のことを心から好きになれるのは素敵なことである。しかし、盲目的に好きになってしまい、自分の時間を犠牲にしすぎないよう、冷静に恋をすることも大切だろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング星座調査12星座盲目的あばたもえくぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング