『鉄腕DASH』出演者とスタッフが総力結集しタイワンハブ駆除 「グリル厄介」に称賛殺到

沖縄県名護市を訪れた「グリル厄介」出演者。今回のターゲットは「猛毒MAXヘビ」

2018/11/12 06:00


ハブ
(castillodominici/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

11日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、罪はない命だが厄介な外来種を人間だけが持つ料理の力で美味しくいただく「グリル厄介」が放送。

今回は城島茂・加藤英明氏に加え、関ジャニ∞・横山裕が参戦。沖縄県名護市で「タイワンハブ」を駆除する様子が紹介された。



 

■「タイワンハブ」の駆除に向かう

『鉄腕DASH』をほぼ毎回見ているという横山。「自分にできるのか」と不安を吐露する中、加藤英明氏から告げられたターゲットは、致死量MAX猛毒ヘビ・タイワンハブ。毒の強さが本ハブの1.2倍で、非常に攻撃的なため、沖縄県で被害が多発しているのだという。

「噛まれたらチャンス」の名言を持つ加藤氏だが、今回は「噛まれたらアウト」と注意が。そして2人はレギュラー生放送を抱えているため、アメリカの特殊部隊が使う防護服を着用する。

重装備で万全を期し、タイワンハブを捕獲すべく、沖縄県名護市に向かうことに。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■横山が活躍

ここで横山が意外な才能を見せる。キノボリトカゲを手づかみで捕獲すると、毒のないヘビ・「アカマタ」をフックでゲット。さらに手で捕まえて見せたのだ。

これには城島も「こんなの史上初、TOKIO以外で。ホンマに助っ人やな」と驚く。3人の前にかなり凶暴な蛇が登場した際にも、横山の素早い行動で動きを止め、それに城島と加藤氏が助け舟を出し、見事に捕獲に成功する。

噂の「タイワンハブ」かと思われたが、城島はこれを見て「ヒメハブじゃないですか」と一発で正体を見抜く。これには横山も「リーダーすごい見ただけでわかるねや」と称賛した。

若者に押されっぱなしだった城島だが、その知識の深さを見せつけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤氏とスタッフも大活躍
日本テレビ横山裕城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明タイワンハブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング