浜崎あゆみ、前髪ぱっつん姿にツッコミ続出 「時空が歪んでますよ」「ぼやけてる?」

浜崎あゆみの前髪ぱっつん姿がカワイイと絶賛。しかし、一部では「写真加工」疑惑も…。

浜崎あゆみ
(画像は浜崎あゆみ公式Instagramのスクリーンショット)

歌手の浜崎あゆみが10日に自身のインスタグラムを更新。前髪ぱっつんの若々しい姿を披露し、話題になっている。


 

■最近またかわいくなった?

現在ツアー中の浜崎は、「まずは名古屋へ」とコメントを添え、スマホを見ながら笑みを浮かべる写真をアップ。

明るい髪色で前髪ぱっつんにしたヘアースタイル、ゆったりとした服装、太ももの露出など、年齢を感じさせない姿に、ファンからは「昔のあゆも今のあゆも変わらずスキ」「あゆのレディーな格好も好きだけど、こーゆー系似合う好き」「なにこのかわいさ 最近のあゆツボすぎる」と絶賛する声があがっている。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■「時空が歪んでますよ」

しかし、一方で画像の加工を指摘する声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「凄い加工」「時空歪み加工」とツッコミが寄せられた。

写真を確認すると、たしかに浜崎の頭部より上に見えるドアが歪んでいるようにも見える。浜崎といえば、以前から「写真の加工疑惑」がたびたび出ていた。


「後ろの木の扉? の枠が頭に吸い込まれるように歪んでるね」


「頭の上の壁のところ、時空が歪んでますよ」


「頭の周りから、ドアの枠がぼやけてる? ように見える…」


■写真加工をしたことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

「美しく見せたい」という思いから、過剰なまでの「盛り」に発展してしまうこともあるようだ。


一部ファンからも「見ていられない」「無理に若作りしなくても…」と心配の声があがる浜崎。もしも加工が本当だとすれば、ありのままでいてほしいというファンからすれば残念なのかもしれない。


・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ