『サザエさん』の実年齢をワカメが暴露し騒然 「マジか」「衝撃を隠せない…」

サザエさんの実年齢って? ワカメのセリフに衝撃が走った

サザエさん
(画像は『サザエさん』番組公式ページのスクリーンショット)

日曜夕方に放送されている、フジテレビ系の国民的アニメ『サザエさん』。

11日の放送で、主人公・フグ田サザエの実年齢がアナウンスされるシーンがあり、インターネット上で驚きの声が上がっている。



 

■正直者すぎるワカメ

話題となっているのは、サザエの妹・磯野ワカメが、正直者すぎるがゆえに様々なトラブルを招いてしまう「正直者すぎてごめんなさい」での一幕。

石焼き芋の販売車をサザエが「待ってー!」と声を張り上げながら追いかけていく様子を見て、近所の主婦たちが「若く見えるけど…」「いくつなのかしら」などとお転婆すぎる姿に噂話をし始める。

すると、それを耳に挟んだワカメは…

「24歳です」


と姉の年齢をあっさり暴露してしまう。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■兄から「時と場合」を学ぶ

すると、その主婦たちから「サザエの年齢の数だけキャンディがもらえる」という流れになり、それを聞きつけた磯野カツオは「若作りですけど、本当は40近いんです」と訴え、このときばかりはワカメも兄に同調。

このことがキッカケで、ワカメは「時と場合」について学習したようだった。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■サザエの実年齢に「ビビった」

視聴者からは、結婚して3歳の子供もおり、立派に主婦としての務めを果たしている彼女がまだ20代前半だったことに、驚きの声が相次いでいる。

https://twitter.com/zubunure_now/status/1061557809249116160

https://twitter.com/CO8V4lZF9I9ViD2/status/1061558081564200960

公式サイトにも、サザエの年齢は「24歳」と明記されており、「実年齢より少々老けて見える」との声も目立っている。


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■フグ田家・磯野家の人々の年齢設定

公式サイトには、サザエの他にも磯野家・フグ田家の人々の年齢が明記されている。

・フグ田サザエ…24歳


・磯野波平…54歳


・磯野フネ…50歳


・フグ田マスオ…28歳


・磯野カツオ…11歳、小学5年生


・磯野ワカメ…9歳、小学3年生


・フグ田タラオ…3歳


サザエ(24)の息子である「タラちゃん」が3歳であることにも、驚きの声が。

また、ワカメのように、「正直に発言したところ、場の空気が悪くなってしまった」という経験がある人は、すくなくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年齢サザエさん正直者石焼き芋フグ田サザエ磯野ワカメ磯野カツオフグ田マスオフグ田タラオ長谷川町子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング