刺され血だらけの裸足で街に助けを求めた女性 深夜の惨劇に「怖すぎる」と悲鳴

横浜市内の商店街で女性が刺されて重傷を負うという事件が発生。

2018/11/12 17:30


 

■「もう日本も安全じゃない」

一方でこうした無差別とされる事件の発生を受け、「もう日本も安全じゃない」と憂う声や、「女性一人で夜中に歩かない方がいい」と警鐘を鳴らす声も多くあがった。

・深夜に女性一人で歩くということに、どれほどの危険が伴うか。これまでの日本では当たり前のことだったのかもしれないが、こういう事件を知るとそうも言ってられない


・もう日本も安全じゃない。海外に行く時と同じように、常に危機意識を持っておく必要がある


・こういう頭のおかしいやつが存在する限り、特に深夜にで歩く時は用心が必要になってくる。それは女性だけでなく、男も同じ


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■約5割「夜道を一人は怖い」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,363名に「夜道について」の調査を実施。「夜道をひとりで歩くと怖い気持ちになる」と答えた人は、全体で5割に迫る勢いだ。

夜道をひとりで歩くのが怖い性年代別グラフ

こうした無差別とされる事件を起こす者がいる以上、特に深夜に一人で出掛けることは、たとえ居住区域でも周囲を警戒する必要があると言えそうだ。

諸外国と比較し「安全」と言われる日本だが、そうしたイメージも既に崩れかかっているのかもしれない。被害女性のいち早い容態の回復を、祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社員殺人未遂重傷横浜市通り魔大口通商店街神奈川区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング