女性の車を約2キロ追跡し幅寄せ繰り返した男 スマホが写した「恐怖の一部始終」に怒号

北海道小樽市の国道で男が乗用車に乗る50代の女性を執拗に追跡し、幅寄せする事件が発生。

社会

2018/11/12 20:30

女性ドライバー
(maroke/iStock/Getty Images Plus)

北海道小樽市の国道で悪質なあおり運転をしたとして、札幌市北区の男(35)が暴行の疑いで逮捕された。その一部始終を記録した被害者女性のスマートフォンには、男との生々しいやりとりが映し出されていた。



 

■「俺もドラレコついてんだコラ」

容疑者の男は、今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中、50代の女性が運転する軽乗用車をおよそ2キロにわたって追走し、車を著しく近づけたり幅寄せをするなどあおり運転をした暴行の疑いがもたれている。

並走している際に女性が撮影したとみられるスマホの映像には、助手席の窓から顔を出す男とのやりとりが記録されていた。「危ないでしょ」と声を上げる女性に、「左(車線)だもんくっつくべや。おまえがブレーキ踏んだんだべ」と怒る男。

その後、「おかしいでしょ、だって」と女性が言うと、「俺もドラレコついてんだコラ」と脅すようにして声を荒げた。男は12日午前、検察庁に身柄を送られたが、「わざとではない」などと容疑を否認しているという。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■「最低な男」と怒りの声

2キロに渡るあおり運転をしたうえに身勝手な言い分を続ける男に、ネットからは「最低な男」「厳罰を」と怒りの声が相次いでいる。

・どんな状況にあったか知らないけど、2キロもあおる意味が分からない。挙句「わざとでない」って、あんなに映像に映っててそれは無理があるでしょ


・最近はこういう事件が多いね。散々追走しておいて、これだけ暴言を吐けるのはどういう神経をしているんだろう


・事故にならなかったから良いものの、こんなの殺人未遂だからね。そういう意味では厳罰を望みたい

次ページ
■「男のドラレコも公開すべき」

この記事の画像(1枚)