「BBQパーティー」で近所を煙まみれにする隣人 悩み相談に痛快な正論

ご近所トラブルで最近よく聞く「ニオイ」にまつわる話。

2018/11/13 07:00

(Dash_med/iStock/Thinkstock)

夏のレジャーの定番イベントのひとつ、バーベキュー(以下、BBQ)。しかし、場所を間違えると周囲に迷惑をかけてしまうこともある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■BBQパーティーをやめない近隣住民

Jタウンネット」に寄せられたご近所トラブルを紹介したこのトピック。

・投稿者は、正面の一軒家に住んでいる家族に困っている


・その一軒家は1階がガレージで、そこで大きなスピーカーを置き、かなり大きな音量で音楽を聞いている


・ガレージ前では頻繁にBBQパーティーが開催。大音量で音楽を響かせた上、BBQの煙が近所に充満している


洗濯物に煙のニオイがついてしまって困った投稿者は、同じアパートに住んでいる人と一緒に注意しに行くことに。しかし、一軒家の家族は……

「家の敷地内でやっている事なので文句は言われたくない。音楽も21時以降は音量を下げている」


と、改める気配はないそうだ。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・BBQは出来る施設を利用すればいいと思うわ。非常識やな


・これ本当に法律で決まりでも作ってほしいわ。 田舎で隣の家がすごく離れてるとかじゃない限り、住宅密集地でやるなんて非常識過ぎる


・世知辛い世の中になったな、とは思うものの、煙が迷惑なのは事実だし、大音量の音楽は論外


・ガレージでバーベキューってハタで見てると貧乏くささこの上ないのにね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「なら煙を敷地から出すな」と正論
バーベキューBBQ臭い焼き肉近所トラブルガールズちゃんねる近所迷惑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング