なぜアイドルや女優は「すっぴん画像」を披露するのか?  「本当に素顔なのか」の裏側に迫る

本当は計算しているんじゃない?

2018/11/13 09:00


 

◾️写真の加工はしていないのか?

浜崎あゆみさんのインスタ掲載に毎回色々な意見が出ますが、今の時代、アイドルはもちろん、一般の女性の自撮りでもほぼ100パーセント加工されていると考えて問題ありません。

今の時代、昔はプロ用のフォトショップのようなソフトは一般的に使用が難しかったのですが、スマホアプリでも簡単に加工が可能になりました。

色味はもちろん、顔の大きさ、目の大きさ、頭身も自由です。しかし、一度このような加工で賞賛を受けてしまうと、化粧をやめることができなくなる女性のようにそれに依存し、気がつけばやりすぎている場合も。


関連記事:「すっぴん外出」に抵抗がない女性が増加中? メイク術より素肌力が問われる時代に

 

◾️女性の大半がすっぴんに自信ない?

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「すっぴん」について調査を実施したところ、大半の女性が「自分のすっぴんに自信がない」という現状が判明しました。

アイドル・女優は、自己顕示欲が強くなければ業界でやっていけません。また最近はSNSでの競争率も高いため、すっぴんや日常っぽさを公開して好感度や自己顕示欲を満たすことに時間を費やします。

しかし狼少年のように、どんなことでもやりすぎてしまうと、一般の人にも気づかれてしまい、逆にあざといイメージがついてしまいますので要注意かもしれませんね。

・合わせて読みたい→雛形あきこ、すっぴん姿が美人すぎると話題 「かわいいし完璧」「ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルやらせ芸能界可愛い女優あざとい素顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング