桃太郎・金太郎・浦島太郎 太郎界最強は誰? 昔話好きに聞いてみた

どの太郎が最強?

2018/11/13 11:30

日本人なら誰もが知ってる昔話といえば、きっと上位に上がるのが『桃太郎』や『金太郎』『浦島太郎』などの太郎シリーズだろう。

どの話も子供のころは興味津々で聞いたものだが、大人になって余計なことを考えるようになると「どの太郎が最強なのかな?」という謎の興味がわいてくることも。



 

■昔話好きの男性に聞くと

そこで、子供ができてから昔話にハマっている、昔話好きの男性に話を聞くと、その3太郎は“じゃんけん”のような関係になっており、誰が強いとは言えないという。

彼いわく「桃太郎は浦島太郎に強く、金太郎は桃太郎に強い。そして浦島太郎は金太郎に強い」らしい。その理由を聞くと、かなり納得できるものであった。


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■桃太郎が浦島太郎に強い理由


「桃太郎が浦島太郎に強い理由としては、陸上戦では犬と刀の攻撃で余裕勝ちです。もし海に逃げられたとしても、猿の投石とキジの空中からの攻撃で追い詰めることは容易でしょう。


また、亀はそこまで浦島太郎に忠誠心がないので、きびだんごを使って亀を懐柔してしまえば、浦島太郎は単なる漁師になってしまうので完全敗北です。


桃太郎はロールプレイングゲームで言えば魔法戦士のような存在で、非常に器用な戦い方を得意とする戦士です。防御力の弱い浦島太郎にはめっぽう強いキャラですね」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■金太郎が桃太郎に強い理由
桃太郎昔話金太郎戦闘力浦島太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング