家事育児をしない夫から衝撃の一言 悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ

仕事をしながらも家事と育児を頑張る妻に掛けた夫の一言に衝撃が走っている!

人間関係

2018/11/13 08:30

母親と子供
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男女関係なく家事や育児を行う現代、共働きをしている場合はなおさらお互いに協力し相手を思いやることが大切だ。女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿された「家事育児」に関するある悩みが話題になっている。


 

■頑張る妻に「お前は楽をしている」

掲示板に悩みを訴えたのは、普段は仕事をしながら家事育児に勤しむ女性。

悩みのタネはその夫であり、「旦那は家事育児なんて何もしない。ゴミ出しすらしない。自分で出したゴミも机に置きっ放しなぐらい」と全く妻を気遣う素振りを見せない。

というのも、夫婦ともに同業の仕事に就いているらしく、子育てのため「夜中の緊急対応は免除してもらっている」妻の優遇に、不満を持っているのが原因のよう。

しまいには、仕事と家事育児を両立している妻に対し「お前は楽をしている」と心無い言葉を言い放ったそう。投稿者は「もう別れるか、マジで」心の内を吐露した。


関連記事:「旦那のお世話に疲れた」と語る女性 悲惨な苦労話に「育児?」「なぜ結婚した」

 

■「離婚一択」の声集まる

共働きであるのにもかかわらず、家事育児への協力はおろか、その全てをこなしている妻に対し衝撃の言葉を放った夫。コメント欄では、そんな夫に対する非難の声で溢れた。

「投稿主さんがお仕事持ってるなら離婚ありよ」


「そんなお荷物クソ野郎いない方が楽じゃない? 別れない選択肢はない」


「ほかの方も言われてますが、離婚一択です!!」


「まずは旦那を断捨離だね!」

次ページ
■「旦那いないほうが楽」説も

あなたにオススメ