家事育児をしない夫から衝撃の一言 悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ

仕事をしながらも家事と育児を頑張る妻に掛けた夫の一言に衝撃が走っている!

2018/11/13 08:30


 

■「旦那いないほうが楽」説も

またその夫は「離婚して子供を1人で育ててみろ、大変だから。できるわけがない」とも発言したという。かなり強気な発言だが、実際は妻に何も協力していないため「むしろいないほうが楽」の声も挙がっていた。

「『離婚して一人で育ててみろ。大変だから』いや…離婚したほうが色々と楽ですけど?」


「貴方がいない方が楽できるよ」


「旦那がいなければ、旦那の世話・旦那の嫌み・義実家との色々がなくなってイライラなく、仕事も減る」


関連記事:高熱でダウンしてしまった2児の母 夫がとった「まさかの行動」の数々に衝撃

 

■「男は仕事、女は家事」派は…

様々な意見の中には、「夫は仕事、妻は育児って完全に分けたいのでは?」といった考えも見られた。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,332名に「家庭での男女の役割」について調査を実施したところ、「男は仕事、女は家事をすべき」と回答した人は、全体の約2割り程度であることが判明。

多くの人がこの考えを支持していない点からも、「男は仕事、女は家事」というのは現代の生活スタイルとはかけ離れているとも言えるだろう。

もしその夫がこの考えを持っていたとしても、相手を思いやるくらいの優しさは持っていてほしかったものだ。

・合わせて読みたい→「経済DV」と非難された女性に励ましの声 「旦那が馬鹿」「お金は湧かない」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚子供仕事子育てガールズトーク育児家事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング