甘えてくる男性に女性の反応は? 本当は甘えたいのに強がる人の心理とは

女性の中でも、世代で意見が分かれている。

男女

2018/11/14 12:00


 

■頼れる男性には支持も

結婚するには、やはり頼りがいのある男性がいいとの意見もある。

「私も若い頃はかわいい感じの男性が好きだったけど、実際に結婚したのは男臭さが強い人。長い人生一緒にいれば、きれい事では解決できない問題だって出てくる。


そんなときに頼りになる存在であることは、かわいらしさよりずっと重要。だから今の夫と結婚して、本当によかったと思う」(40代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■強がっている男性もいる?

しかし一方で、本当は甘えたいのに強がっている男性がいるのも事実だ。

「たまには甘えたいと思うときもあるけれど、女性の前では男らしくいなければとの気持ちが強い。子供の頃から『男は強くあるべき』と、自然に刷り込まれてきたんじゃないかな?


中性的な男性が好まれるようになったのは、それまでの価値観への反発みたいなものもあると思う。いい傾向じゃないかな」(30代・男性)


弱さは見せられないと思っている男性は、ストレスのはけ口を失っている可能性がある。お互いに、寄り添いあえる関係が理想なのだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の女性663名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)