甘えてくる男性に女性の反応は? 本当は甘えたいのに強がる人の心理とは

女性の中でも、世代で意見が分かれている。

2018/11/14 12:00

(TAGSTOCK1/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性だって、たまには甘えたいときもあるだろう。しかしそんな一面を見せると嫌われるのではないかと思い、表に出せない人も多いようだ。

甘える男性のことを、女性はどのように思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■全体ではわずかな甘え男子好き

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性663名を対象に、「好きな男性のタイプについて」の調査を実施した。

甘えてくる男性が好きグラフ

「甘えてくる男性が好きなほうだ」と答えた人は17.9%と、全体的には少なくなっている。

「うちの夫はすっかり中年太りのおじさんだけど、たまに甘えてくるときがある。控えめに言って、かわいくはないかな…」(30代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ミニスカステージ画像に騒然 「この衣装って…」「もろパクリ?」

 

■若い女性の間では甘える男性が人気

年代別では、20代から30代の若い世代に多いのが印象的である。

甘えてくる男性が好き年代別グラフ

たしかに近年は濃い顔よりも、中性的な顔が好まれる傾向にあるが…。

「中性的な感じのイケメンに甘えられたら、なんでも許してしまいそう。きれいな見た目に生まれた人だけの特権だと思う」(30代・女性)


「普段は男らしい部分を見せているのに、ふとした瞬間に甘えて弱いところを見せられるとギャップ萌えする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頼れる男性には支持も
かわいい男性調査男らしさ中性的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング