既婚30代男性の3人1人が興味津々 「女子会」に参加してみたいか調査した結果

女子だけの秘密の花園「女子会」。巷では、そこに参加する「女子会男子」が急増している模様

2018/11/14 11:30

女子会に行ってみたい男子
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2010年に流行語大賞を取って以降、その言葉が広く浸透した「女子会」。女子会と聞くと「男子禁制」のイメージがあるが、近年では、女子会の中に1人だけ男性が混ざる「女子会男子」が急増しているようだ。


画像をもっと見る

 

■5人に1人の男性が「行ってみたい」

しらべぇ編集部は、全国20〜60代男性750名を対象に「女子会」に関する調査を実施。その結果、「女子会に行ってみたい」と回答したのは、全体の18.0%。

女子会に行ってみたい男子

じつに、5人に1人の割合で、女子会に興味を持っている男性がいることが判明。 男性だけでは入店しづらい店も女性と一緒なら入店できることもあるため、行ってみたいと考えるのかもしれない。


関連記事:港区女子になりたい女性はどれくらい存在する? 高年収ほど憧れるわけでもない傾向も

 

■30代既婚者は「女子会」に興味津々

さらに、この「女子会に行ってみたい」と回答した割合を、年代別にみると、もっとも高いのは30代で26.0%。20代が22.7%と続いた。

女子会に行ってみたい男子

一方で、もっとも低いのは60代で、8.0%と1割を下回っている。女子会に「行ってみたい」と考える男性は若い世代に目立ち、年代を重ねるたびに割合は低くなり、30代をピークに山型のグラフとなっていることが特徴的だ。

また、この割合を既婚・未婚と切り分けてみたところ、既婚30代男性が34.4%と突出し、全体平均を大きく上回ることが判明。

女子会では、男性の目を気にする必要がないため、赤裸々にトークをすることもあるようだ。自分のパートナーが、ママ友や友人とどんな会話を繰り広げているのか気になる男性が多いのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「男だと行きづらい店に」「顔すら出したくない」
女子会男性女子会男子悪口調査相談役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング