私の子供がかわいくないのかも… 妹はメールで姉から実家に帰るのを拒まれた

姉に合わせて実家に帰っていたという投稿者の女性だが…

女
(junce/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

実家に帰ったときに姪や甥と遊んであげる。兄弟姉妹に子供がいる人にとっては、ありふれた状況ではないだろうか。しかし、「疲れているときは正直勘弁してほしい」と思うことも…。

そうした問題について、女性向け掲示板サービス『発言小町』のとあるトピックスが話題になっている。

 

■姉が帰るに合わせて実家に

投稿者は専業主婦で3歳と1歳の子供を持つという女性。実家の近所に暮らしており、薬剤師として働く20代独身の姉も同じ市内で一人暮らしをしている。

そして、投稿者は曜日に関係なく週に3回程度、姉は月に1~2回、土日のどちらかに実家に帰るそうだ。

子供たちは叔母である姉に懐いているため、投稿者は母親に姉がいつ帰ってくるかを聞き、それに合わせて土日にも実家に行くようにしているという。

 

■メールの内容を勘繰る投稿者

「姉にとっては姪っ子と甥っ子にあたり、きっとかわいいに違いない」と投稿者は考えていたのだが、先日、姉から…

「姪たちはとてもかわいいし、元気な姿を見せてくれるのはとても嬉しい。でも、最近は仕事で疲れている。また、母と父とも落ち着いて話したい。だから、自分が元気になるまで、私が実家に帰るときに遊びにくるのは控えてほしい」

 

といったメールが届いたそう。それに対し、「姉は私の子供がかわいくないのだ」「結婚して子供がいる私に嫉妬しているのかも」と勘繰る投稿者。そして、「姉が送ってきたメールの真意は何だと思いますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

次ページ
■掲示板では「姉に配慮すべき」との声

あなたにオススメ