子供を預けた保育士がまさかの行動 思い出を踏みにじられた母親に同情の声

幼稚園に初めて通った親子に対し、保育士がとった行動に非難の声が上がっている。

2018/11/14 08:00


 

■経営体制にも驚く人も

中には、「園長に相談すべき」といった意見も多く挙がっていたが、投稿者によると園長が担任の親であるらしく「問題を隠蔽するので相談できません」とのこと。これにより、その幼稚園自体に不信感を抱く人も。

「有り得ないことですよね、その先生もだし、園の体質自体が有り得ないです」


「いいとこもあるんでしょうが、一族経営ってあんまり良くないんですよね」


「そんなことされたら安心して通わせられないですよね」


関連記事:ベビーカーの子供を覗き込む友人 その後のまさかの行動に「ありえない」の声相次ぐ

 

■転園も視野に…

一連の状況や今後の子供のことを考え、「転園したほうがいい」という意見もちらほら。簡単ではない決断だが、そのような思い切った行動が取れる人はどれほどいるのか。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の1381人の男女に「思い立ったらすぐに行動する」か調査を実施したところ全体の約6割が「行動でしない派」であった。また、40代を除き、年代が上がるににつれて「行動する派」が増加するようだ。

優柔不断

本来は転園ではなく、その担任や幼稚園が態度を改めるべきであろう本件。親子が安心して通える場所が見つかることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→家の敷地が幼稚園のバスの乗降場所に… 女性の悩みに「非常識すぎる」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1347名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供思い出保育園保育士お遊戯会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング