元AKB48渡辺麻友が第2のまゆゆ・西野未姫に苦言 「まゆゆって言いふらさないで」

『有田哲平の夢なら醒めないで』でまゆゆこと元AKB48・渡辺麻友の後継者として目された「第2のまゆゆ」西野未姫に本人が苦言…

西野未姫
(画像は西野未姫公式Twitterのスクリーンショット)

芸能界にはびこる「第2の〇〇」。スターの後継者として注目してほしい新人のキャッチコピーとして目にする機会は多いものの、その呪縛に悩む芸能人は多いようだ。

13日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)ではそんな「第2の〇〇」に苦しむ芸能人たちが集結。その中で、第2のまゆゆと目された元AKB48・西野未姫(19)に本人が苦言を呈した。


 

■第2のまゆゆとしての苦悩

AKB48、渡辺麻友、西野未姫
(画像は西野未姫公式Twitterのスクリーンショット)

2012年にAKB48の一員となった西野。圧倒的人気を誇った渡辺麻友似のルックスから「第2のまゆゆ」として注目されたものの、プレッシャーから激太り。ファンからそっぽを向かれることに。

AKB引退後はバラエティー番組を中心に活動し、2ヶ月で8㎏のダイエットを成功させるなど努力を重ねたが、「痩せて個性が死んだ」など「太っても痩せても」バッシングを受ける悩みを吐露する。


 

■本人登場

激しい身振り手振り、大げさなリアクションでトークを展開する西野に、渡辺本人からコメントが寄せられた。

「最初の頃はすごい一生懸命でかわいい子だと思っていた。嬉しかった」と当時を振り返る渡辺。しかし、その後「方向性が変な方向にいった」と苦い表情を覗かせる。

さらに「第2のまゆゆではないんじゃないかな…。あんまり第2のまゆゆって言いふらさないでほしい」と苦言を呈した。

次ページ
■第2の鈴木奈々?

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ