殺人事件の被害女性が運ばれてきた! 医師・看護師らの「最低行為」に非難殺到

殺人事件の被害者が搬送された病院で、とんでもない事態が発覚

2018/11/14 13:00


 

■「最低」「サイコパス」

報道を受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、医師や看護師らの行動を強く非難する声が相次いでいる。


・見たー? すごい殺され方だよね。怖いわーとか言い合ってたのかな…なんか引くわ


・気持ち悪い。 サイコパスなんじゃない?


・死体に鞭打つような真似するな


・最低だな!!!  自分の家族が同じことされても平気なのかこいつら


・この被害者がどうなのか分からないけど、 性被害に遭われたら、その部分の写真があると思う。小学校や保育園の先生も下心で入ってくる人がいるし 、医療関係者だって皆が聖人君子ではないだろうし…


「殺されてしまった被害者をさらに傷つけている」といった指摘や、「自分のカルテも興味本位で見られているのかと思うと怖い」といった声が目立つ。


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■報告した看護師に称賛の声

また、事態を報告した看護師の勇気ある行動を称賛する声も。


・気付いた看護師すごい


・看護師GJ


・気付いたこの看護師さん、よく黙ってないで言ってくれましたね!  病院関係者はどんどん内部告発してほしいです



命を預ける病院だからこそ、安心できる場所であってほしいと願うような声もあげられている。

他人に命を奪われ、意思表示することもできなくなってしまった被害者に対するありえない行為。再発防止を徹底してほしい。

・合わせて読みたい→『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

看護師医師プライバシー島根県殺人事件出雲市電子カルテ内部規定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング