広島県警の警部補、女児にわいせつ画像を送らせ減給 甘すぎる処分に怒りの声も

甘すぎる対応に怒りの声が寄せられている

2018/11/14 19:20

 

■「甘すぎる」対応に怒りの声

市民を守る警察官としてあるまじき行為を犯したにも関わらず、甘すぎるともいえる処分を下された警部補。ネット上では、県警側の対応や警部補に対して、怒りの声が多く寄せられている。

「はぁ?処分内容甘過ぎ」


「これはあかん。実在青少年が被害にあっとるのに実名報道、懲戒免職じゃないんか」


「名前も出せよ、顔写真も。一般人なら出てるぞ」


「警察だからって何故顔も名前も出さないんだろう?しっかり処罰しないから後から同じ事をする奴が増えるんだ。甘すぎる」


関連記事:浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

 

■一定数の男性、中学生以下の異性に性的興奮を感じる

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に「中学生以下の異性に性的興奮を感じるか」調査を実施したところ、

20台男性で9.0%、30台男性で10.9%と少ないながらも一定数の男性が中学生以下の異性に性的興奮を感じていることが明らかになった。

ロリコン1
(©ニュースサイトしらべ
ぇ)

市民からの信頼を揺るがしかねない不祥事。警部補は既に職を辞したとはいえ、減給処分という県警側の対応は果たして正しかったのか、疑問が残る。

再発防止に努めることを望むとともに、市民に不安を感じさせないような警察運営を期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

懲戒処分警部補児童買春・児童ポルノ禁止法違反減給広島県警わいせつ画像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング