『紅白』TOKIO落選に悲しみの声相次ぐ 「本当に残念」「山口メンバー…」

『紅白歌合戦』TOKIOが落選。連続記録があっただけに「残念」の声が相次いだ。

TOKIO

しらべぇ既報のとおり、14日に第69回『NHK紅白歌合戦』(NHK)の全出場歌手が発表された。

「あの人の名前がない…」という声があがるのは毎年のことだが、国民的アイドルのTOKIOが落選したことに驚きを隠せないファンが続出した。


 

■連続記録がストップ

1994年のCDデビュー以来、24年も連続出場していたTOKIO。記録は歴代11位で途切れることに。

元メンバーの山口達也さんが女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、5月にジャニーズ事務所を退所したことが影響してか、ことしは選ばれなかった。


 

■「悲しいし残念」の声

TOKIO落選の報道を受け、ネット上では「楽しみにしてたのに」と悲しむ声が相次いだ。「今年も出るだろう」と思っていたファンからすれば残念というほかあるまい。

「紅白出場の中に、TOKIOがいないのは残念でならない」


「そうなんだね〜まあ、そうなっちゃうよなぁって感は否めない TOKIOは残念だね…まあ、流石にって感じなんでしょうね」


「仕方ないしどうしようもないことだけど、紅白でTOKIOが見られないのは悲しいし残念。曲とパフォーマンスと長瀬の歌声、全部が好きなんだよなぁ…」

次ページ
■「山口メンバー」復帰を望む声も…

あなたにオススメ