野々村友紀子「東京の男は話がしょうもない」 その真意に「最高」「さすが」と絶賛の嵐

『今夜くらべてみました』に放送作家の野々村友紀子が出演。そのコメントが話題に。

2018/11/15 08:00

野々村友紀子
(画像は野々村友紀子公式ツイッターのスクリーンショット)

14日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では「東京女or田舎女子どっちが幸せ?」と題して、東京育ちのすみれ、高橋真麻、AAAの宇野実彩子が出演。

しかし今回の放送でゲスト3人を差し置いて一番目立っていたのは、田舎育ちとして出演した放送作家の野々村友紀子だった。



 

■「突っ込むんだったらビシっと」

お笑いコンビ2丁拳銃の川谷修士の妻で、その相方の小堀裕之を「ヘドロ」と名付け叱ることで有名な野々村。その歯に衣着せぬ爽快なコメントが受け、たびたびバラエティに出演している様子を見かけるが、今回の放送でもその「野々村節」は全開だった。

トークの流れが、東京の人間をいじる展開になると、野々村は以下のように発言。

「東京の男、話しょうもないねんな。オチもないのに、『そうそうそうそう』で終わらせるみたいな」


「ツッコミの言葉とか、大阪みたいに『なんでやねん!』じゃなくて、『なんでだよ〜』って、へなってなってるのがイラっとする。突っ込むんだったらビシっといけよ」


この野々村の発言に、MCのフット後藤輝基は「漫才師の嫁やな〜!」とツッコんだ。


関連記事:『ダウンタウンなう』後藤真希、アイドル時代に同棲 ファンとの「まさかの関係」に衝撃

 

■「校則」を一刀両断

番組中盤、東京の名門である雙葉高校出身の高橋真麻が、その当時の校則について話す展開に。校則が生徒の「自主性」に委ねられていると、以下の通り説明。

「あなたに任せます。雙葉生として、正しいですか、大丈夫ですか、っていう自己責任になる」


するとこれを受け後藤が、野々村に「校則は破るためのものでしょ?」と話を振る。すると野々村は、

「そうやね。そんなん自主性に任せられたら、むちゃくちゃするけどな。(頭髪)半分くらい剃るけどね」


と発言。またしても後藤に、「どんなはみ出し方やねん!」とツッコまれる始末だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一生笑った」と絶賛の嵐
今夜くらべてみました高橋真麻後藤輝基こんくら野々村友紀子2丁拳銃田舎育ち東京育ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング