ANZEN漫才あらぽん、わずか1週間のサバ缶生活で健康に! 異常値がみるみる改善

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に、あらぽん(ANZEN漫才)が出演した。

2018/11/15 11:30


 

■なぜ生ではなく缶詰なのか

ANZEN漫才
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

なお、生のサバではなくサバ缶が推奨されているのには、きちんとした理由がある。EPAやDHAといったオメガ3脂肪酸が、生サバよりも多く含まれるのだ。

これには缶詰の製造過程が影響している。新鮮なサバを切り身にしてすぐ缶で密閉状態にするため、酸化しやすいオメガ3脂肪酸が酸素に触れる機会を奪うこととなる。酸化を防ぐことで安定した状態を保てている、と専門家は指摘している。


関連記事:フルーツも食べ方によっては太る原因に? 林修先生が解説した新常識が波紋

 

■サバ缶人気がさらに加熱か

現在スーパーなどではサバ缶の品切れが続出。『梅ズバ』で扱われたことでさらに品薄になることが予想されるため、あらぽんに感化された人は壮絶な争奪戦を覚悟しよう。


関連記事:「自称サバサバ系女子」ほど面倒な性格? 「女の嫌な部分を凝縮」に共感の声殺到

 

■次週は志穂美悦子が30年ぶりバラエティ出演

梅沢富美男、池田美優
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

次回21日の放送には、長渕剛の妻で元女優の志穂美悦子が出演。とある業界で日本を代表する存在となった志穂美の現在にカメラが迫る。

・合わせて読みたい→「自称サバサバ系女子」ほど面倒な性格? 「女の嫌な部分を凝縮」に共感の声殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康フジテレビ梅沢富美男ANZEN漫才血圧あらぽん梅沢富美男のズバッと聞きます!サバ缶中性脂肪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング