女児のふりしてスマホに裸写真送らせた小学校講師 その手口に「気持ち悪い」と悲鳴

女児になりすまし小学生に裸写真を要求した、茨城県内の市立小学校講師が逮捕された。

社会

2018/11/15 18:00

スマホ
(hungryworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

児童らに人気のゲームアプリで、女児になりすまし小学生の女児に接触して裸の写真を送らせたとして、警視庁は15日、茨城県内の市立小学校講師の男(22)を逮捕したと発表。

この男の卑劣な手口に、ネットからは悲鳴と批判の声があがっている。


 

■「胸が少しふくらんできた」

男は9月、『ポケコロ』というスマートフォンのゲームアプリの掲示板機能を通じて知り合った、東京都内の小学4年生の女児(9)が13歳未満であることを知りながら、裸の写真を撮影させて自分のスマホに送信させた疑いが持たれている。

掲示板に小学6年生の女児を装って、「トークを重視したい」と書き込み被害女児と友達になり、無料通話アプリに誘導して「胸が少しふくらんできた」などと発育の悩みがあるように装い、裸の画像を送らせたという。

男は現在、容疑を認め、「うまくだまして裸の写真を手に入れることに優越感を抱いていた」と供述しているとのことだ。


 

■「変態」「気持ち悪い」と悲鳴

女児の振りをして少女を騙したこの男の卑劣な言動に、ネットからは「変態」「気持ち悪い」と悲鳴が相次いでいる。

・22歳の男が女児のふりするとか、気持ち悪すぎる。「胸が少しふくらんできた」なんて普通の子は言わないから。妄想がひどい


・こんな変態教師が小学校にいたこと自体が怖い。というか、そういうことするために小学校教員を選んだのか


・これはさすがにドン引き。いかに裸写真を入手するかを。かなり理性的に考えていて怖い


中には、「こういう教師がいるから、親が学校を疑うようになる」と他の教師も被害者であることを示唆するような声もあがっている。

次ページ
■「スマホは親が管理すべき」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ