「ウッチャン謝らないで…」 『イッテQ』内村光良の謝罪報道に同情の声が相次ぐ

『世界の果てまでイッテQ!』ラオスの「橋祭り」のヤラセ騒動をMCの内村光良が謝罪した。

テレビスタジオ
(ozanuysal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しらべぇ既報のとおり、超人気番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のヤラセ報道が物議を醸している。

このことについて、同番組の司会を務めるウッチャンナンチャン・内村光良が謝罪したことを『サンケイスポーツ』が報じた。


 

■観覧者に騒動を謝罪

名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」の5月20日放送分の「橋祭り」でヤラセがあったと話題になった同問題。ネット上ではこの問題に対して賛否両論、さまざまな声があがっているが、出演者である内村や宮川大輔に対する同情の声も数多く見受けられた。

報道によれば、ヤラセ疑惑が発覚後に行われた初のスタジオ収録となった日に、内村はカメラが回る前で観覧者に対し「申し訳ありません」と真摯に謝罪したという。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔の橋祭りにヤラセ報道 「裏切られた気分」「マジならショック」

 

■「胸中を察するだけで…」「謝らなくていいのに」

番組制作に直接関わっていない内村が謝罪したことに、ネット上では「ウッチャンが謝るのはかわいそう」「真面目だなあ」の声があがっている。

「メインMCで番組の顔とはいえ制作の落度でタレントに頭下げさせたらダメでしょうよ……自局の局アナならともかく。でもウッチャンが自分で『謝らせてくれって』言った感もあるかも」


「何が一番ツライって最終的には、矢面に立つウッチャンやメンバーが頭を下げて謝罪をしなければならないこと。その胸中を察するだけで…」


「ウッチャンが謝る事ないけどなぁ。でもこれが騒ぎが終わる事を願いたい。イッテQ大好きやから終わって欲しくない」


「ウッチャンが謝罪した事でもっと上が謝るべきとか意見あるけどウッチャンはウッチャンで思い入れとか後輩や仲間を守らなきゃとかワイには解らない色んな事がすんごいあるんだろうなーって」


■リアルタイムで見たいテレビ番組1位!

内村が謝罪したことで「これからも応援します!」との声も相次ぐ今回の報道。それだけ、内村と同番組の人気ぶりが伺える。

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女619名を対象に「リアルタイムで試聴したいテレビ番組」について調査したところ、『イッテQ』は堂々の1位に輝いている。

テレビ番組


タイでのヤラセも報道されている同番組。危機を迎えていることには間違いないが、今回の謝罪で良い方向に向かうのだろうか…。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ヤラセ疑惑を日テレが否定 長尺で特集する他局番組に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ