息子の彼女を初対面で号泣させた母親 意外すぎる原因に「あなたは悪くない」の声

息子が母に生まれて初めて彼女を紹介。初の顔合わせでまさかの事態に…

人間関係

2018/11/16 06:30

悩む女性
(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人と両親の初の顔合わせ。将来についてを左右する大切な機会だが、そのときに起きた「ある出来事」について、女性向け掲示板サービス『発言小町』に投稿され話題となっている。

 

■食事会後に号泣、その理由が…

投稿者は50代の女性。息子から初めて「会ってほしい人がいる」との話があり、食事会を開いたのがことの発端だそう。

当日、食事会には投稿者、息子、彼女の3人が出席。互い緊張しつつも「ごく普通に会話を交わせ、良いお嬢さんだったとホッとしていた」と雰囲気の良い場だったことを明かす。

しかし、後日息子から連絡が入り、食事会の翌日に彼女が「一日中泣き明かした」と告げられたそう。聞くと、その理由は投稿者のことが「怖かった」からだったという。

投稿者はその事実にショックを受けたようで、「虚しさを感じています」と思いを吐露した。

 

■同情の声が集まる

投稿によると、食事会の際の話題は「家族構成」や「テレビ」など他愛のないもの。緊張しながらも誠実に向き合っていた投稿者に、同情の声が寄せられた。

「あなたは悪くない」

 

「なんだか…トピ主に同情します。」

 

「あまり気にしなくていいと思いますよ」

次ページ
■「息子の彼女」を怪しむ人も

あなたにオススメ